よくあるご質問(Q&A)


↓クリックするとジャンプします。
  • ●ご注文について
  •  | 
  • ●お見積について
  •  | 
  • ●配送について
  •  | 
  • ●お支払いについて

  • ●返品・交換・キャンセルについて
  •  | 
  • ●在庫について
  •  | 
  • ●その他
  •    




    【ご注文について】

    当サイトは、標準在庫商品のみの掲載となっております。
    掲載のない商品のご購入をご希望のお客様におかれましては、弊社商品取り扱い商社様のご紹介をさせていただきますので、
    お問い合わせフォーム」 よりご希望のエリア(住所)を明記のうえ、商社紹介希望の旨ご連絡ください。


    当サイトでの端子台販売はユニット単品及び定尺のアクセサリーのみとなり「組立端子台」の販売はございません。
    単品でご購入いただきお客様にて組立いただくか、商社様を通じて組立品をご購入いただくか、どちらかになります。
    商社様を通じてのご購入希望の場合は、弊社商品取り扱い商社様のご紹介をさせていただきますので、
    お問い合わせフォーム」 よりご希望のエリア(住所)を明記のうえ、商社紹介希望の旨ご連絡ください。


    製品のご注文は、製品毎の最少発注数量以上から受け付けます。
    ご希望商品のページにてご確認ください。


    企業様、個人様に関わらず、会員登録をいただけましたら、どなたさまでもご購入いただけます。


    コントロールスイッチの、ハンドル/フランジ/銘板については、アクセサリ選択項目でご指定いただけましたらセット購入が可能です。
    その他製品についてはセット販売は行っておりませんので個別にカートに入れてご購入をお願いいたします。



    【お見積りについて】

    当サイトに掲載のある商品であれば、お客様がご希望される製品・数量をご指定のうえ、
    一旦カートへ入れていただくことで、即時「御見積書」を発行することが可能です。
    発行された「御見積書」の詳細情報はマイページに保存されますので、後のご手配時に活用していただくことも可能です。
    見積りへ進むを選択された場合、決済情報の入力は必要となりますが、外部決済をお選びいただいている場合でも、
    決済は発生いたしません。ご注文時に、改めて決済方法をご選択ください。
    商品の準備についても正式ご注文確定後に進めさせていただきますので
    どうぞお気軽にお見積りへお進みください。



    【配送について】

    当日発送には対応しておりません。ご了承願います。
    通常、商品の在庫がある場合は、商品ご用意でき次第、ご注文受付後2~4営業日以内の発送となります。
    銀行振込を利用される場合は、入金確認後2~4営業日以内の発送となります。
    到着日はお届け先の住所により異なりますため、発送完了通知メールに記載の送り状番号にてご確認願います。
    最短の日程で配送を希望される場合は、ご注文画面の配送希望日では日時を指定せず、
    連絡事項欄に至急の旨や納品希望日をご記入の上、ご注文ください。


    通常、商品の在庫がある場合は、商品ご用意でき次第、ご注文受付後2~4営業日以内の発送となります。
    銀行振込を利用される場合は、入金確認後2~4営業日以内の発送となります。
    配送日の指定がある場合は指定日が優先されます。
    到着日はお届け先の住所により異なりますため、発送完了通知メールに記載の送り状番号にてご確認いただけますと幸いです。
    但し、万が一在庫切れ等で納期が遅れる場合には、別途ご連絡申し上げます。
    ※運送中の交通事情や悪天候等の影響により、指定のお届け日時に添えない場合もございます。


    大変恐れ入りますが商品のお引き取りには対応しておりません。
    運送会社を使用した発送のみとなっておりますので、ご了承いただけますと幸いです。


    大変恐れ入りますが時間指定は承りしておりません。
    発送完了時にメールにて送り状番号を連絡いたしますので、大変お手数ですがお客様にてご確認いただけますと幸いです。


    お客様が指定される日本国内の1ヵ所のみ、登録された住所以外に発送対応するものといたします。
    この場合、代金支払い方法は銀行振込及びクレジットカード払いに限定されます。
    ご住所はご注文画面からご指定いただけます。
    なお直送の場合、納品書は添付されず送付案内状のみ同梱となります為、
    納品書はマイページのご注文履歴よりご確認ください。


    ご注文の商品は全て、滋賀県草津市より発送いたします。


    当サイトでの製品の販売及び配送は、日本国内限定といたします。


    一回のご注文で11,000円以上(税込)の場合、配送料無料とさせていただきます。
    一回のご注文で11,000円未満(税込)の場合、日本全国一律2,750円(税込)を送料として 別途申し受けます。
    (※離島への配送はご注文後に追加送料がかかる場合がございます。)



    【お支払いについて】

    代金引換、銀行振込、クレジットカードのいずれかの方法をご選択いただけます。


    ご注文後申し込み後、7日以内に銀行振込にてお支払いください。
    7日を超えて入金が確認できない場合、お客様のご注文申し込みはキャンセルされます。
    ご都合により7日を超えてしまう場合は、お手数ですが事前にご連絡をお願いいたします。


    金融機関が発行する払込受領書(振込明細書)をもちまして、領収書に代えさせていただきます。
    もしくはご注文の際、メッセージ欄に「領収書希望」と記載いただくか、
    ご注文完了通知メールに、ご希望の旨記載の上ご返信くださいましたら、メールにて送付いたします。
    納品時の同梱はいたしかねるためご了承願います。


    ご注文の際、メッセージ欄に「請求書希望」と記載いただくか、
    ご注文完了通知メールに、ご希望の旨記載の上ご返信くださいましたら、メールにて送付いたします。
    納品時の同梱はいたしかねるためご了承願います。


    当社の納品書を添えて製品を発送いたします。製品納品時にお受け取りください。
    または、マイページのご注文履歴からダウンロードも可能です。


    製品到着時に運送会社の担当者へ直接現金にてお支払いください。
    当社から送付するご注文確認メールに金額(製品代金、送料、代金引換手数料、消費税の合計)を記載しております。
    代金引換は合計金額が30万円を超えない場合のみご選択可能です。


    ご注文の際、メッセージ欄に「領収書希望」と記載いただくか、
    ご注文完了通知メールに、ご希望の旨記載の上ご返信くださいましたら、メールにて送付いたします。
    納品時の同梱はいたしかねるためご了承願います。


    330円(税込)を代金引換手数料として別途申し受けます。


    ご注文時にメッセージ欄にて「請求書希望」と記載いただくか、
    ご注文完了通知メールにご返信くださいましたら、メールにて送付いたします。
    納品時の同梱はいたしかねるためご了承願います。


    当社の納品書を添えて製品を発送いたします。製品納品時にお受け取りください。
    または、マイページのご注文履歴からダウンロードも可能です。
    直送をご指定の場合は送付案内状のみの同梱となりますのでマイページよりご確認ください。


    ご注文時にメッセージ欄にて「領収書希望」と記載いただくか、
    ご注文完了通知メールに、ご希望の旨記載の上ご返信くださいましたら、メールにて送付いたします。
    納品時の同梱はいたしかねるためご了承願います。


    当社の納品書を添えて製品を発送いたします。製品納品時にお受け取りください。
    または、マイページのご注文履歴からダウンロードも可能です。


    ご注文時にメッセージ欄にて「請求書希望」と記載いただくか、
    ご注文完了通知メールにご返信くださいましたら、メールにて送付いたします。
    納品時の同梱はいたしかねるためご了承願います。



    【返品・交換・キャンセルについて】

    当社は、お客様の都合による返品は原則として受け付けできません。
    万一届けられた製品がご注文された製品と違う場合や数量違い、不良品、破損品等があった場合には、
    製品到着後8日以内に電話又はメールにて当社Web-EDI係にご連絡ください。


    至急、当社Web-EDI係まで電話又はメールにてご連絡ください。
    お客様のご注文申し込みは、ホームページで正式発注され、当社の受け付けが完了した時点で有効となります。
    ご連絡時点で既に弊社での手続きが完了している場合は、キャンセル対応できかねる場合がございますのであしからずご了承願います。


    ご注文の製品や数量 、配送先の住所等に間違いがあれば、至急、当社Web-EDI係まで電話又はメールにてご連絡ください。
    お客様のご注文申し込みは、ホームページで正式発注され、当社の受け付けが完了した時点で有効となります。
    ご連絡時点で既に弊社での手続きが完了している場合は、変更対応できかねる場合がございますのであしからずご了承願います。


    恐れ入りますがお客様ご都合の返品はお受けしておりません。ご了承願います。
    万が一、お届けした商品が不良、破損していた場合、商品到着後7日以内にご連絡をいただければ返品交換を承ります。
    返品交換に係る運送費は弊社が負担いたします。
    まずは当社Web-EDI係まで電話又はメールにてご連絡のうえ、着払いにて該当品を当社までご返品ください。



    【在庫について】

    お客様がご希望される製品・数量をカートに入れていただける場合は在庫がございます。
    在庫数を超える数量をカートへ入れようとすると、現時点での在庫数が表示されます。
    カートに入れただけでは在庫は確保されておりません。
    ご注文処理完了時点で在庫が確保されますため、ご注文手続き中に在庫が不足する可能性もございます。
    万一、ご注文受付時に製品が在庫切れとなった場合は、弊社Web-EDI担当より別途ご連絡させていただきます。


    恐れ入りますが、在庫確保及び予約システム等はご用意しておりません。
    製品をカートに入れた状態だけでは在庫確保されず、ご注文処理完了時点での在庫確保となります。
    万一、ご注文受付時に在庫切れとなった場合は、弊社Web-EDI担当より別途ご連絡させていただきます。


    お問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら、現状の補充予定時期を回答いたします。
    当サイトでは、在庫確保・予約システムや在庫補充時の連絡システムなどはご用意がございません。
    営業日の12:00~12:30ごろ、及び19:00~19:30ごろに、各製品の在庫状況を自動更新いたします。
    都度最新の在庫状況をご確認いただき、ご注文をお願いいたします。



    【その他】

    カタログは カタログダウンロードよりご確認いただけます。
    その他、CADデータ(DXFデータ)、製品の質量、証明書などのダウンロードについては
    お客様サポートページよりご参照ください。
    製品仕様に関するご不明点がございましたら、製品に関するお問い合わせフォームよりご連絡願います。


    お問い合わせフォームは24時間受け付け可能です。
    ただし17:20以降のお問い合わせ、および休日のお問い合わせは、当社翌営業日の受付となります。
    お電話での問い合わせは、当社営業日の営業時間(8:30~17:20)内の受付となります。




    上記をご覧になっても疑問が解決しない場合はお問い合わせフォームへお問い合わせ下さい。
    【お問い合わせフォーム】

    トップページに戻る